「劇場版ネギま」鑑賞会への道

2月17日発売の『魔法先生ネギま!』第37巻。
その限定版に、赤松先生監修版の 『劇場版ネギま』DVD が付いてきますね。


一部で「超演出」(ちゃおえんしゅつとは読まないw)と言われた劇場公開版と違って、

 ・内容が数十分も追加され、1時間10分は軽く超えている模様。

 ・原作ファン感涙のアバンタイトル
  原作版の魔法世界編クライマックスからスタートし、
  「エンディング案B」へと分岐する瞬間を明示。

 ・ラカンや源しずな先生も登場。
  フェイトも登場するが、「エンディング案B」では冒頭しばらくして死亡する。

 ・セリフや思考を原作に合わせて改稿。その部分は再アフレコ!

という「やるんだったら最初からやってよ」と愚痴りたくなるような改訂版となっています。


でも、ここまで大きく内容が追加され、台詞なども改稿されているのであれば。
せっかくなら、大きなスクリーンで見てみたいと思いません?
と、いうことで。


「劇場版ネギま」鑑賞会をやりませんか!!


今のところ、私の考える素案は以下のとおりです。

開催月日は、2月18日土曜日(DVD付き限定版発売翌日!)で
開催場所は、都内でそれなりのスクリーンがある施設。


個人的には、昔よくやった昼食会や飲み会などオフ会も
前後の時間に同時開催できたらいいなぁ〜なんて考えているのですが。


鑑賞会に参加してもいいよ、またはこんな風にやったらどうだろう、などなど
ご意見ご感想、そして参加希望がありましたらコメントしていただければ幸いです。

まだまだ素案の段階ではありますが、参加したみんなが楽しめる機会にしたいと思ってます。
ご協力ご検討よろしくお願いいたします。