「デュアル・エッジステーション〜トクマチャンネル〜」第25回 俺たちはいつでも全力で向かっていくぜ!

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_103.html

番組も残すところあと2回になりましたが、最後まで気合を入れてお送りしますのでリスナーの皆様も最後まで応援してくださいね!ドラマCD「ヤングガン・カルナバル」最新作「ファミリービジネス」は2月22日発売、こちらもお見逃しなく!

☆今回お送りするコーナー
「勝手にギロチンマシン!」…運動部顧問なのに文科系の課題を出す教師は有罪か無罪か、泰さんが裁く!
「となりのヤングガン」…美人なお姉さんだけど周りが残念がる『裏の顔』とは?
「大正検定娘。」…大正時代は文学のたまもの?

今回の『大正検定娘。』は以下の問題です!リスナーの皆さんも一緒に考えてみてください!!

●第1問
大正13年に建設された「甲子園球場」。高校野球などでよく知られていますが、昭和13年1月9日の真冬に、あるスポーツ大会が開かれました。その競技とは何でしょうか?』
ヒント:冬のオリンピックで有名です!

●第2問
『大正時代から昭和の初めに活躍した「注文の多い料理店」「銀河鉄道の夜」などの作品で知られる作者は誰でしょう?すべて漢字で答えなさい!』

●第3問
『【世界三大シリーズ】世界三大米料理と呼ばれる料理を、3つ答えなさい』