「デュアル・エッジステーション〜トクマチャンネル〜」第26回 最後だけどさよならは言わないぜ!

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_103.html

徳間書店デュアル文庫トクマ・ノベルズEdgeシリーズをフィーチャーしたこのラジオ番組も今回で最終回。思わぬサプライズもありますので、皆様最後の最後まで応援してくださいね!それでは、またいつの日かお会いしましょう。

☆今回お送りするコーナー
「勝手にギロチンマシン!」…効果の出ないダイエットに巻き込む母はは有罪か無罪か、山川さんが裁く!
「ヤングガン・キャッチ」…これまでに紹介されたキャッチコピーの中から、泰さんと山川さんが選んだ傑作キャッチを発表!
「大正検定娘。」…果たして最後の最後で合計25点を取ることはできるのか?

今回の『大正検定娘。』は以下の問題です!リスナーの皆さんも一緒に考えてみてください!!

●第1問
『大正時代に流行った言葉で、「西洋風の身なりやライフスタイル」を表現した言葉は何でしょうか?』

●第2問
『大正時代は大正元年から大正何年まででしょうか?』

●第3問
『料理のレシピなどで表現される塩の計り方、「塩ひとつまみ」「塩少々」「小さじ一杯」これらを量の多い順に並べなさい。』

ついに最終回。「マサシンライブ」でラジオお疲れさまでしたと声をかけたら「本当に楽しかったのになあ」とすごく残念そうにしてました。今度はTWO-NYIとしてラジオから声が聴けることを期待しつつ。なお、番組配信は3月25日12時までなのでお聴きのがしなく!